2012/06/04

ハイダウェイに招待


2年間、たくさんの人にお世話になりました。

でも、何と言っても一番お世話になったのがセコナ一家とラビニア。

困った時にはいつも助けてもらい、放課後には家に帰るより先にタイアナ家に行って、冗談話。
日曜日にはいつもおいしいトンガ料理をご馳走になりました。

何かせめても…と思い
今回セコナ一家の皆さんとラビニアをハイダウェイに招待し、皆でディナーを食べました。



展望デッキで記念写真。 

夕食ができるまで 皆で海を眺めました 

ここからの眺めももう見られないんだな 
とちょっとセンチメンタル。


皆で日が沈むまで海を眺め 
冗談話に花を咲かせました 



さて、ディナー。 

事前に
「今日は最後のディナー。スペシャルプレートで!
それと、皆シーフードが好きだから、
シーフードたっぷりめでお願いします!!」 
と頼んでおいたところ 
今までで一番豪華な料理が並びました 

魚まるごと1匹のホイル包み
カレー風味のロブスター
フライドチキンや炒め物
手作りのロティーなどなど。 



タイアナのお祈り。 

「今日はけいたろうが食事に招待してくれました。
もうすぐ日本に帰ります…..。」
ちょっぴりしんみり。。。 

でも、お腹ぺこぺこのみんな。
食べ始めると一気になくなりました 


ラビニア、ペニ、マバエ

みんながっつり食べてます 



タイアナ、アリシ シーフードが大好きなタイアナ。

「おいしい、おいしい、ありがとう、たろ。」 
と言いながら 
むしゃむしゃ食べてました 


みんなお腹いっぱい食べました 


帰りにダメ押し。 
アイスクリームを買ってあげ 
みんなで食べました 



ちょっと寒かったけど、みんな満喫してくれたかな?
みんな喜んでいてくれてたら嬉しいです。

こうやって皆で食べられるのもほんとあと数回。
やっぱりそう思うと寂しいな....


2 件のコメント:

  1. 楽しい時間。ステキなディナー。きっと皆さんの心の仲に、たろ先生の笑顔が刻まれたでしょう!!

    返信削除
  2. ノブさん、みんなで楽しい時間を過ごすことができましたよ。

    返信削除