2010/12/18

離島ツアー<NUKU ISLAND編>

続きまして....
大興奮のVava'u第2弾!
「NUKU ISLAND 編」

NUKU島はVava'uの中心Neiafuから船で30分ぐらい?いや1時間ぐらい?行ったところにある素晴らしい島です
いや、島だけではありません

もう初めからすごいんです!!

じゃん!
まさかのヨット(゜.゜)
小型船で行くのかと思いきや
やってくれます
たいちゃん

最高のクルーズになるなと思いきや
乗り込む時に
いきなりシュノーケリングセットを海中に沈めてしまう
というハプニングもありました

が、それでもヨットはすごい
快適なクルーズになりました


コレが船内
物を置いてしまい散らかってますが
リラックスできるスペースも
ちゃんと用意されています


そしてキッチン
このヨットなら長旅ができそう
男のロマンやね~

帆を出している様子
子どもたちも立派な働き手

それまで機械的な音がしていたヨットも静かになり
風を利用してぐんぐん進んでいきます

そして着きました
NUKU ISLAND


その前でポーズ!

頭の後ろに見えているのが
NUKUです

見えにくい (-_-;)

コレ
↓   ↓
海水も砂浜もきれい

コレじゃよく分からないかと思いますが
こんなにきれいなんですよ!


じゃん!!
透き通ってます

そこで泳ぐとこんな感じになります


まるで合成写真のよう
気持ちよかったぁ(^o^)丿

みんなで島を一周し
満喫したところで
しばし休憩

そのあともう帰る予定でしたが
船長さんのご厚意で
Swallows Cave
というところに

こんな感じのところです

進んでいくと....

洞窟になってます
イタリアの青の洞窟みたいなところです

では、中に入ってみましょう!

深い深い海

そこで私たちが見たものは...

(゜o゜)......

あまりの美しさに絶句!!!

太陽の光が差し込むと
海中が青くキラキラと光り
言葉では言い表せないような光景が目の前に!


ここから光が差し込んでいるんですね

周りにはコウモリもたくさん生息していて
ちょっと気味が悪かったですが
再び海の中に潜ると....

(゜o゜)(゜o゜)

おさかな天国
これまで見たことのない魚の数
夢のような世界に
みんな魅了されてました


記念にこんな感じに撮ってもらいました

30分以上いたのでしょうか

もう「これでもか!」って言うぐらい
満喫しちゃいました


そして最後に
船長さん(左端)ありがとうございました


生れてはじめてのヨットクルーズ
Vava'uの海でできたこと
忘れません!

ありがとう船長さん、手伝ってくれたみんな
そしてcoordinatorの太ちゃん

こうして私たちは次なる島
Ha'apaiへと飛び立ちました


Ha'apai編へとつづく....



0 件のコメント:

コメントを投稿