2011/01/16

'EUA・エウア・えうあ

14日の午後、再び第2の故郷、エウアに戻ってきました
なんと荷物は29キロオーバー(-_-;)
追加料金を払い、久しぶりのセスナ
セスナからエウアが見えた時、俺トンガに戻ってきたんだなってようやく実感

そして、久しぶりのみんなとの再会だぁー
と思いきや、ほとんどの人はまだ戻らず
来週からPlanning Weakが始まるというのに。。。

敷地内に入ると...


ブタがいっぱい。。。


そこいら中穴だらけ
荒れ地でしたよ

でも、待っててくれたのが彼ら、彼女らでした


シロの首に注目!!
首輪?
なんか縄みたいのがつけられていました
まさか虐待じゃないでしょうね
なのでとっちゃいました
1番に来てくれたのが彼です

クロも相変わらずの距離感で
元気そうに背伸びをしていました

そして...


パピー
ちょっと痩せたような気がしましたが
ちゃんと生きていたのでよかったです
ただ、飢えているみたいで
食べ物に異常な反応をします
ちょっと怖いです(/_;)

そして、そして...



大きくなりました
パピ子です
前足がかなり大きい
ということはこいつは大きな犬になるんでしょうね
最近よその犬に頭から咬まれたらしく
傷ができていました

初めは私のこと忘れてしまったのか
全然触らせてくれませんでしたが
今では家の前に寝ています
ビニール袋の音が聞こえると
食べ物だと思っているのか
「キャンキャン」
となきます

そうそう
この先パピ子を飼うのかってことについてですが
やっぱり止めときます
このままの感じの方が彼女にとってもいいと思います
ここの犬にとって自由が一番!
かわいがってあげる程度でいいでしょう


あと、肝心なことを忘れていました
1カ月半空けた部屋はどうだったかというと
思ったよりは普通でした


あちらに逝かれたゴキちゃんやモコの痕跡
冷蔵庫を止めて行ったので
カビなども少しはえていました


そんなわけで無事に戻ることができました

来週からいよいよ学校が始まります
教頭がいないのに大丈夫なのでしょうか
心配することが多くありますが
いいスタートが切れるように頑張りたいと思います

それでは~

2 件のコメント:

  1. うわ~、知らない犬たちがいっぱい!増えましたね。
    私も、めちゃめちゃ動物たちに日本語で話しかけては、
    癒してもらっていました。

    ところで、Kumaは出ませんか?
    私が休み明けに戻った時には、
    ベッドの横に巨大なKumaが亡くなっていました。
    猛烈な悪臭を放って…。
    くれぐれも、大切な食料は死守してくださいね!

    返信削除
  2. みっちーさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。一時はもっと子犬がたくさんいたんですよ。でも、みんなもらわれて行きました。
    kumaですが、年末に家を出る時に初めて出たんです。でも、その時に発見して追い出したおかげで悲惨な結果は免れたように思います。きっと迷いkumaだったのでしょう。kumaがアレだってこと今辞書で調べて初めて知りました。まだまだ知らない言葉ばかりです。

    返信削除