2010/07/17

Heilala festival

今日はトンガの中でも1番大きいお祭りの日!
ヘイララ祭り♪
トンガ人をはじめ中国人やインド人、パランギ(欧米人?)など
すごく たくさんの人が来ていました

が、、、会場の範囲が狭すぎ...
歌や踊りのメインステージといくつかの小さな商店や売店
そ れとJAPAN BOOTHぐらいだったかな
でもでも、大盛り上がり!!

「JAPAN BOOTH」

大きく書かれたJAPANの文字
隣にいるのはJICAのスタッフ、FREDさん

JAPANでは何をしたかというと...


「ヨーヨー釣り」

1回50seniti
トンガ人の子供たちに大人気!!
でも、かなり不正があったとか(-"-)


「七夕」

少し過ぎているけど、七夕♪
これはFREE
大人も子供もそれぞれ思い思いに
短冊に願いを書いてました
この子は何を書いたのかな??


「短冊」

「頭が良くなりたい」
それから、「結婚したい」
「先生になりたい」などなど
願い事がたくさん書いてあります
多すぎ(^_^;)


「MISS TONGA」

ミストンガと大使と一緒に撮っちゃいました
どうですか?ミストンガは??
すごくスリムできれいでしょう!
大使もすごく気さくな方で面白いんです^^
あ、ちなみにこの日は私も浴衣を着ちゃいました

その他にも、JAPAN BOOTHでは身長と体重を測定して
BMIを出す保健コーナーもありました
ほとんどの人がover weight!!
恐るべし、トンガ人...(゜o゜)


11時に終了!
それから片付け&撤収!!
帰ってきたのは12時ごろでした。。。
楽しかったけど、喉の調子が悪化してしまいました
もうすぐエウア行き
早く治さないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿