2011/02/10

エウア高校に prime minister !!

2月10日
エウア高校にトンガのprime ministerが来ました

さすがにこの日は盛大で
隣の学校のブラスバンドまでやってきました


エウア高校にはないブラスバンド

でも、ドラムは先生??


只今、お祈り中

子ブタの丸焼きにロブスター
他にも様々なトンガ料理がテーブルの上に並べられました

この日はハエを避けるため
料理の上にレースも


で、こちらの方が....

prime minister

私から見たイメージは

誠実そうな感じ?
ネクタイが短い
そして.... よく食べる

です

本当に良く食べる人で
お祈るが終わるとすぐに

むしゃ むしゃ むしゃ...
.
スピーチが終わるとすぐに

むしゃ むしゃ むしゃ......

ワインも飲んでたのかな??

でも、料理をたくさん食べてくれるのは
作った人にとって嬉しいことですよね

ちなみに
使っていたフォークとナイフは

ゴールド


そして彼の回りには
ハエ追い払い役がいて

パタパタ

と箒みたいので
追い払っていました

やっぱりprime ministerは特別なんですね


音楽や踊りなど
恒例のおもてなしも行われました

おじいちゃんだってこの通り

↓      ↓


もちろん生徒も....

↓     ↓
今回は隣の学校の生徒をアップ


私もお腹いっぱいいただきましたヽ(^。^)ノ



prime ministerが何を話してたのか
やっぱりよくわかりませんでしたが
とにかくエウア高校に来てくれたことが嬉しかったです
ちゃんと覚えてくれていたって。。。

一緒に写真を撮りたかったけど
勇気が出なく断念。。。

いつかお偉いさん達と一緒に撮れたらいいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿