2011/04/24

野菜たち

ちょうど先週の日曜日
急に思い立って
ミニエウアファームを始めました

はじめると言ってなかなかはじめられなかったエウアファーム
とうとうこの時が来たって感じです(^_^)v

蒔いたのは

・初夏ほうれん草
・オクラ
・しゅんぎく
・さつきみどり
・ミニトマト



こんな感じ!

とりあえずですが、鉢?植えにしてみました

実は
鉢に野菜たちの名前を書いておくのを忘れてしまい
どれがどれだか分かりません。。。

ですが
今のところ着実に育っています!!


新しい生命の誕生!!


これはおそらく
お豆のさつきみどりちゃんでしょう

これは何でしょう?!

全くわかりません。。。
雑草でないことを祈ります


名無しの君
空に向かってぐんぐん育て~



毎朝、起きて水をやって
昨日よりも今日、今日よりも明日って
育って行く様子を見て
なんか嬉しくなります(^<^)

日本語の授業でもそうですが
色々と育っていってくれるっていうのは
見ていてすごく嬉しいですし
なによりそれを見るのが楽しみになりますよね

野菜たちはどんな実をつけてくれるのでしょうか
収穫のことを考えると
今からすごく楽しみです

まだまだエウアファームとまでは言えませんが
大切に育てて行きたいと思います!!

あ、もし芽を見て野菜たちの名前が分かる方がいましたら
コメント欄に残していただけると嬉しいです

それでは。

3 件のコメント:

  1. いいのう。やっぱり、自然とともにあるべし。
    今後も成長日記楽しみにしてます。
    今日はこっちの先生方3名とうちの近所の海浜公園、行ってきたよ。
    快晴で気持ちよい一日。
    で、その後昨日誕生日だったS婦人にいたずら電話したの。
    4月生まれ多いね。うちの男子2名もそう。
    みんな、それぞれの地でがんばりましょう!!

    返信削除
  2. ノブさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。自然はいいですよ。やっぱり。
    あ、海浜公園でピクニックをしたんですね。いいですね。その後は、飲茶かな?
    電話ありがとうございました。
    きっとすごく喜んだと同時に、香港は楽しそうでいいなって思ったんじゃないでしょうか。
    もうすぐ彼らのお誕生日なんですね。
    おめでとうございます!!
    温かい誕生日パーティーになるんだろうなぁ。

    返信削除
  3. ノブさんへ
    えーーーーーっ、あれ、イタ電だったんですか~(笑)
    一人寂しく、ちびまるこを見ていましたよ。
    男子二人も4月とは。香港S先生も。うちも二人。
    気が強い人ばかりですね~。
    お電話ありがとうございました。嬉しかったです☆

    返信削除