2011/04/29

エウアで釣り

最近、釣りやってます

ほんとに初心者な私ですが
やさしいエウアの魚たちは見事にかかってくれます

エウアはなかなか釣りができそうな場所がありません。。。
港が今のところ一番かな?

港は安全だし大きいとは言えませんが
魚たちがたくさん泳いでいます
子どもたちだって泳いでいます^_^;



堤防の先より

ここからは釣れたことはありません
ここでツアー釣りをすると
たいてい下にひっかけて
なくします

涙。。。


みんなで釣り
ではありません。。。

釣りをしてると
たくさん子供たちが集まってきます

「釣れたか?」
とたくさんの人に声をかけられます

良くも悪くも
静かに釣りはできません。。。


魚GET!!

やっぱりエウアは
鶏肉にかぎりますな。

この時は6連!!
かからなかったら
おかしいぐらい

海に投げ込むと
直ぐに魚たちが
餌の鶏肉をつっつきます

ぐぐっときたところで
釣りあげると
なんとまあ2匹かかってることもあります

釣りあげる瞬間が
なんとも言えない感覚で
気持ちも気分もよくなります


港からの夕暮れ

釣りは釣るだけが楽しみではありません

ふと顔をあげると
夕暮れ時のきれいなエウアの空や景色が
目に飛び込んできます


この日は大漁
(自分の中で)

この時は魚を自分でさばいて食べませんでしたが
先日、とった魚をさばいて食べてみたら
結構いけてました(*^^)v

すぐに内臓をとりだしたから
臭みがあまりでなかったからかな。
それとも
自分で釣った魚だったからかな。


釣りをするからには
大物を釣ってみたいものです
がんばるぞ!!


エウア釣り日記
つづく....

(写真提供:K隊員)

2 件のコメント:

  1. けいたろーも楽しそうだね。
    釣り、ガーデニング、いいねえ!
    俺も香港でなんか趣味を見つけなきゃ。
    広東語でも習いにいこうかな?
    日本に帰って来たら、魚料理作ってくださいな。

    返信削除
  2. おーのせんせー、コメントありがとうございます。
    趣味ですか。香港なら必要ないんじゃないですか?
    映画を見ることだって、買い物をすることだって、おいしいものを食べることだってできますからね。
    広東語を習いに行くのはいいアイデアですね。
    じゃ、日本に帰るまでに魚料理上手にならないと。。。

    返信削除