2010/09/29

よめ来㌧ PartⅡ

前回の続きでPartⅡ
月曜日(27日)からは、怖がっていた学校に何回か行った
たくさんの先生たちと写真を撮り
可愛がられている様子を見て
何だか微笑ましく、そして嬉しくなった


写真を撮ってもいいですか
って聞くと、みんな笑顔で
「ええ、ぜひ」(イメージ)
って応えてくれた


みなさんmalimali
なんかほっぺでたこ焼き作ってるみたい。。。
大きな先生でも可愛いでしょう?


ヘレナはいつも感情表現が豊かで大らか
菜穂子が部屋に入ると、
「よく来てくれたねー」って
顔をすりすりして挨拶
そのあと、なぜか皆で体重測定。。。


翌28日にはFORM5の会話練習に加わってくれました
2nd Oral Testがあるということで、
初めての人とでも臆せず話す練習
というか、自分以外の日本人と話す機会ってあまりないし、
普通の人だとまだ話せるレベルではないんです。
幸い妻は日本語教師をしているので、話し相手やってもらっちゃいました

もちろん、授業の後は。。。

お写真の時間です
FORM5といえば、写真とchocolate
妻もノリノリで♪

授業後はそのノリで、小学校へ。。。


今度はこどもたちと一緒に
「taha ua tolu」
妻はトンガの子供たちがほんとに気に入ったみたい

くまちゃんや学校の先生方も出てきてくれました
みんなで
「taha ua tolu」


エウアでちょうど1週間、楽しく生活ができました
もちろん私は日中は仕事(軽め)をしていましたが
たくさんの時間を一緒に過ごすことができました
妻の目にはどのように映ったのでしょうか。
きっとエウアの環境や近所の皆さんにいい印象を持ったのではないかと思います


これも本当に色々としてくれたエウア高校の先生方のおかげです
それと、同期のJV、くまちゃんにも色々とよくしてもらいました
感謝感謝です!

malo 'aupito

3 件のコメント:

  1. そっかあ。クラスに飛び入り参加ね。いやあ、やっぱり日本語教師はどこ行っても楽しめる仕事だねえ。それにしても、夫婦で授業ってすごいわ。私も参加したかった・・・
    奥様のチャーミングな笑顔がここでの時間の素晴らしさを物語ってるねえ。

    返信削除
  2. ノブコさん

    PARTⅡにもコメント、ありがとうございます。
    そうですね。日本語教師ならではですよね。
    そっか、意識してなかったけど、夫婦で授業だったんですね。
    実はこの後に続編(バカンス編)も準備していたのですが、2人の想い出ということで、アップするのは止めてしまいました。
    来週末、妻が香港に行った時にでも。。。

    返信削除
  3. おっと~
    バカンス編。期待してたのに・・・
    まああ、直接奥様に見せていただくわ。 ウヒヒ

    返信削除