2011/09/25

トンガの国歌。

突然ですが....

毎週水曜日の朝、国旗掲揚と国歌斉唱の時間があります

ビデオに撮ろう、撮ろうと思っていてなかなかできませんでしたが
先週ついにビデオ踊りをすることができました。

ご覧ください。


video


やっとアップ。

おもかった。。。

5 件のコメント:

  1. けいた先生
    はじめまして。けいた先生の前々任者のきょうこと申します。じつは太一先生のブログ上のリンクでこちらのブログの存在をしり ときどき拝見しています。
    トンガの国家、私大好きなんです!アップしてくれてありがとうございます!活動 とてもうまくいっているようでなによりです!お体に気をつけて angaanganoa なエウアライフを楽しんでくださいね。エウアの先生がたにも`Ofa atuとお伝えください!

    返信削除
  2. きょんこさん、はじめまして。
    きょんこさんことをは太ちゃんから色々うかがっています。日本にいた時も報告書などで参考にさせていただいていました。

    トンガの国歌、私も好きです。こんなことを言うのも変ですが、すごくしっかりした歌ですよね。

    活動、なんとか無事にやっています。早いものでもう後任も決まり、今度は徐々にバトンタッチができるようにしていかなければなりません。
    残り、9か月。しっかり任期を全うして帰りたいと思います。

    先生方にもお伝えしておきますね。

    コメントありがとうございました。

    返信削除
  3. 僕も国歌好きです。この前ラグビーを見た時、国歌斉唱聞いてたら、ずいぶん印象が違ってましたね。どっちも好きだけど。

    あ、きょんこ先生たまには僕のブログにもコメントしてくださいねー 笑

    返信削除
  4. けいた先生、
    太一先生はしっかりした素晴らしい先生ですよね。
    私もインドでとてもお世話になりました。

    あ!太一先生すみません(笑)
    そちらのブログにもコメントしますから!!!最近ミャンマーに行ったのですが、信じられないことにパロッタと再会しました。一時はパロッタ先生とも呼ばれるほど好きだったので感動しました。

    実は今 3月くらいにトンガに遊びに行こうかなーなんて思ってます。けいた先生と太一先生にお会いできるとよいのですが、、、
    お二人とも 健康第一で活動楽しんでくださいね。
    泣いても笑っても あっという間に二年間は過ぎてしまうので、大いに泣いて、大いに笑って、大いに怒って、大いに感動して、大いに太って? 過ごしてくださいね。
    日本にいると トンガ人の陽気さが恋しいです。

    返信削除
  5. 太ちゃん、きょんこさん
    3月に皆で会えたらいいですね。
    楽しみにしてますね。
    大いに太ることは私も太ちゃんもできないと思いますが、大いに髪は伸ばしましたから、みてください(笑)

    今はイライラすることもありますが、日本に帰ったらトンガ人の陽気さやこのエウアの感じが懐かしくなるんだろうなって思います。
    トンガの国歌を聞いて、涙が流れるようなこともあるのかな?

    返信削除