2011/09/10

Rugby & Big Club

現在、トンガではRugby World cupで大盛り上がり!!

特に昨日はNew Zealand vs Tongaの試合があったため
そこいら中でTonga代表 'Ikale Tahiチームをサポート

エウアのスーパーでも....


みんな赤い服を着て応援しています


この夜....
大きなカバクラブがあったのですが
寄付金をたくさん集めるために
ホールでプロジェクターを使って
試合を放送



みんな’Ikale tahiを応援するため
赤い服を着用
中には着ない人もいますが...


こんな感じで放送されました
↓     ↓
って言うか見えない....

これじゃあねえ。。。

私もちょっとホールで見てたのですが
見えない、聞こえないということで
タイアナの家で見てました

結果は惨敗....
まあ残念な結果でしたが
強豪All Blacksを相手に
最後まであきらめずに
1トライを決めたことは大きかったのではないかと
素人目の私から見て思いました

次は21日
日本 vs Tonga

こんな時にトンガにいられるなんて
奇跡的です
どっちを応援したらいいかわかりませんが
どちらもいいプレーができればと思います

やっぱり日本を応援するかな。


さて
話しは変わってカバクラブ

今回はエウア高校教師全員が参加し
女性はケーキ
男性は先日もブログで紹介した馬料理
をカバを、いや寄付金をくれた人に提供しました


100パアンガ集まると
ケーキ1つと交換

ええと...
ケーキ1つ5000円(゜゜)~

でも
柔らかくておいしかった
クオリティーが高かったです

作ってくれた先生たち

それにしてもみんな元気だな。。。

この日は夜中の1時半ごろまで
みんなと一緒にいました


この寄付金は全て11月下旬に行われるSilver Jubilee(25周年記念式典)の開催費に充てられます
現在、いくら集まったと思いますか?
かなりの額です

3万パアンガ以上(約150万円)です

ドネイション王国です。。。

いずれにしても、いい式典になることを願ってます

それでは


0 件のコメント:

コメントを投稿