2011/09/09

Whale Swim & Special Pizzaaaa!!

先週末、ついに行ってきました!
ホエールスイム!!

E隊員とご家族が行くということで、お邪魔しちゃいました

エウアでホエールスイムが安全にできるところはここ

DEEP BLUE

ドイツ人が経営していて、本店は首都にあります
1人$180(約9000円)ということでしたが、$150にまけてくれました


いざ出発!!

エウアの港から出たのですが
小さいボートで行くのはなんか変な感じ。。。

でもすごく快適でした

今回連れて行ってくれた
ウォルフガンさん

そこそこ年はいってますが
やることが若い!
椅子やテーブル、ピザ窯、宿泊施設まで
とにかく何でも作っちゃうんです


海に出ること20分ぐらい....


クジラだ!!!

クジラを見つけると
ボートで近づく

ウォルフガン曰く
クジラはシャイなので、逃げる....

クジラを探す。
追いかける。
逃げる。

暫くこれを繰り返すと....

ついに間近に見ることができました

でも
写真撮るのが難しい(-_-;)

これがベストだったかな。


その後
ウォルフガンが

「いまだ潜れー!」

「えっ?今?」

とちょっと躊躇しましたが

深い深い海に潜ると.....

クジラが泳いでましたーヽ(^o^)丿


残念ながら
私のカメラは水中用ではないので
クジラと泳いだ思い出は
しっかりと胸に焼き付けておきました


その後も
何度かクジラと泳ぐことに成功^^


帰りは雨に降られ
凍えるような寒さでしたが

「何よりクジラが間近で見られた」
「クジラと一緒に泳ぐことができた」

ということで
みんな大満足!!!


翌日....

またまたウォルフガンところへ

この日の目的は

PIZZAaaa


あいにくの天気でしたが
DEEP BLUEは知らないうちに変わってました
雨が降っても大丈夫!!

椅子もテーブルもNew!!!

私たちが初めての客だったそうです


ランプの明かり

全てが手作りの家具

ある意味贅沢ですよね


シーフードピザ

パリパリですごくおいしい


ココナッツとキャラメルのスイーツピザ

エウアにあるもので何でも作ってしまうウォルフガンならではのピザ

程よい甘さでおいしかった



Japanese weekが終わって、久々に遊んだって感じ
E隊員とご家族の皆さま、そしてウォルフガン、ありがとうございました
最高の週末でした

2 件のコメント:

  1. コメントば前後してしまったけど・・・
    おお~。こりゃあ、最高!!クジラ観賞のみならず、一緒に泳ぐ?? 最高に最高の休日ですなあ。
    あ、今日は、奥様にお会いしましたわよ。飲茶で。とってもステキな和装で。ダンナさまにもお見せしたかったわ・・・
    あ、私のカメラで写真撮ってない・・・。失礼しました。

    返信削除
  2. ノブさん、いつもコメントありがとうございます。
    トンガのクジラ観光のウリはクジラスイムができる!!
    この時期は観光客も多いんですよ。
    先日は妻と飲茶したんですね。飲茶、いいですね。行きたいですよ。本人も仕事とはいえ、香港楽しんでるみたいです。楽しく仕事ができるのはいいことですよね。

    返信削除