2011/10/22

2nd Oral Test

久しぶりのブログアップ!!
ちょっと体調を崩していたもので。。。
今はもう全快?ですので、ご安心を!

現在、高学年(5~7年生)までの期末テストが終わり、今度は低学年(1~4年生)の期末テストの真っ最中。
なかなか全校が集まる機会がない最近ですが、そんな中、日本語の2nd Oral Testがありました。

2ndとあるように、2回目のテストになります。
このテストは例の進級に関わるテストの1つです
1回目はIntarnal、つまり内部の人間(私)が試験官
2回目はExternal、外部の先生が試験官に来ます。


でも、やっぱりトンガ。
ここに至るまで色々ありましたよ。

本当は前の週に行う予定だったのですが、突然のキャンセル!!
教育相が運賃を払っていなかったためです。。。
試験官は朝早くに空港まで行ったんですよ!
「はぁ~」とため息しか出ません。。。

それで、1週間持ち越しということになったんです

試験官も私もこんなことでイライラしません。
打たれ強くなってきたようです
まあ、慣れてしまうのもよくないのですが。。。

2nd Oral testの様子

試験官はもちろん日本人
首都で活動するK-SV

このテストは決して生徒を落としたりするものではなく
会話を楽しむこと?!

生徒たちは緊張していましたが
私以外の日本人と話すいい機会だったと思います。

みんな帰りに文房具をもらってにっこりしてたっけ(^。^)

K-SV、ありがとうございました


さて、待ってる間
普通なら会話の勉強でしょうが....

写真撮影

写真が大好きな生徒たち

写真を見せながら
日本語で話していたので
結果的に会話の練習になったのかも。。。


素直でかわいい5年生

久しぶりに自分の写真を人に撮ってもらいました


日本語履修者ではありません

やっぱりぶれるんだね。。。

ちなみに、真ん中の生徒は
私のLAKALAKAの先生~

この子、本当にいい子なんです

待ってる間も
熱心にLAKALAKAを教えてくれました

変わりに日本のヨサコイも教えました
さすがダンスの先生
覚えるのが早い!!


テスト中、こんなことをしていました
先生なのに。。。

結果の詳細は聞きませんでしたが
みんながんばっていたとのこと。

ちゃんと時間通りに来て、テストを楽しんで受けてくれて
それだけで十分!!
(レベルが低い?)

でも、去年は学校中、ラビニア先生が生徒を探し回っていたようですから。。。

2nd Oral test無事に終了です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿