2011/10/31

休みを満喫!

土曜日に、エウア隊員4名でエウア島の南にあるkalau島(←あってるかな)にボートで行ってきました

午前10時、DEEP BLUE に集合。
この日はかんかん照りというわけでもなかったので、絶好のボート日和。



以前紹介した何でも作ってしまうウォルフガン。


エウア3人娘。


いつも陸から見るエウア。
今回は海から見るということで
また違った魅力が感じられました

写真では自然の美しさが表現できず...
やっぱり肉眼が一番!!


観光したり
海水を浴びながら進むこと約1時間

見えてきました

kalau島

ちなみに
ココは無人島で
サメが出るという噂もちらほら(-_-;)

でも島に着くと
たくさんの鳥が空を気持ちよく飛んでいて
なんというか
地上の楽園?
みたいに思いました

こちらを警戒してか
時々ボートに近づいてきて
私たちの頭上で大きな羽を広げて羽ばたいていました


人があまり訪れない島ということで

海もこんなにきれい!!
↓     ↓
エウアでこんな海の色を見たのは初めてです

シュノーケリングも少ししました

この辺りは波も潮の流れも強く
泳いでも、泳いでも
流されてしまいます
(私だけ??)

あの時はボートに戻れるんだろうか...
と若干の恐怖を覚えました

それと、
船での長旅で多少気持ち悪くなったこと

トイレに行きたくなった...
ということで
1度しかシュノーケリングをしませんでした。。。
もったいなかったかな?

でも、安全第一ですからね^^;


当初の目的は島に上陸でしたが
波と珊瑚の関係で断念。

上陸してBBQでもする?
なんて意気込んでいたのに...


帰りにクジラの親子に遭遇!!
もうクジラのシーズンは終わりなのに
最後にエウア4人にサービスしてくれたのかな?

エウアの魅力がまだまだあることに驚きの連続
むしろ、ココがエウアって思うようなところもたくさんありました

たくさん遊んで、充実した休みを過ごすことができました
エウアの皆さん、ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿