2011/10/23

Reunion 子ども編

トンガの子どもたちは本当にかわいい。
今回、VAILEA FAMILY REUNION 2011で出逢った子どもたちのかわいい写真をいくつか紹介します。


彼は近くに住んでるので
よく会います

無邪気でほんとかわいい。


素朴でかわいい。

後ろにいる女の子は
エウア高校の3年生
いいおねえちゃんしてます


この子なんて本当にかわいいですよね
この年にして
自分でもかわいい顔を知ってるような...


NO.1はこの子

顔をくしゃってさせてもかわいい。

おそらくpalangi(英語を話す外国人)のハーフ。


こんな子もいました
↓   ↓
おしゃれ??


こんなかわいい子どもたちですが
いつか大人たちのように大きくなるんだろうな。。。

男の子は運動しなくなると、だんだん太くなる傾向が...
大体仕事を始めてから太る人は太りますね。

女の子は動かなくなってから。

ここはよく言えば子どもたちが良く手伝う、悪く言えば子どもたちに手伝わせる。
日本だったら「自分のことは自分でやる」のが基本だと思いますが
けっこう子どもにやらせる様子を見かけます。

そしてそういう人はたいてい
大きな体の持ち主です。

そんなわけで、ちょっと余談でしたが、とにかく子供たちはかわいいのです。(←強引...)

2 件のコメント:

  1. ホント、子供たちには癒されるわね~。って、時々、イライラもさせられるけど。あ、時々じゃないかな・・・
    どういうこと手伝わせるの?大きな体の人がしんどいから子供にさせるって?

    返信削除
  2. ノブさん、お子さんがいらっしゃると、かわいいだけじゃありませんもんね。
    例えば、自分のことで人にお願いがある時も、それを子どもに言わせたり....
    まあもちろん積極的に子どもが手伝ってるということもありますよ。

    返信削除