2012/01/27

一時呼び寄せ ~その2~

ババウで宿泊したMYSTIC SANDSの次、セイリングが終了後
離島にあるREEF RESORTというところに泊まりました

多少値ははりますが、オフシーズンということもあって、他に客もおらず、貸切でした
オーナーはドイツ人。
トンガ人スタッフも何人か働いています

今回、これまであまりJICA隊員が利用したことがないということで
ちょっと紹介したいと思います

ここの良さが伝わるかな?



ベッドルーム

トンガで見たことがないおしゃれ度。
海から風が入ってくるので
暑くなく快適。


ソファーのようなものもあり
リラックスして過ごすことができました

置かれてる家具とかも高そう。。。


洗面所もシャワールームもすごくきれい。

お湯が出ないハプニングもありましたが
言ったらすぐに対応してくれました


ウェルカムドリンク

到着すると
部屋の前にはココナッツジュースが
準備されていました

もてなしの心。
大切です

意外とこういうところに
日本人は感動しますよね!?


海のレストラン(本日貸切)

テラスでも屋内でもどちらでも食事をとることができます
日中はきれいな海が
夜はロマンティックなロウソクの火が
食事をいっそう引き立てます


ソファー席

朝起きたらコーヒーを
遊びつかれたらジュースを
夕食後にはデザートとコーヒーを
時間があるときにはくつろぎを
与えてくれます


ここでの食事は基本的にメニューはありません

何が食べたいか、肉と魚どっちがいいかなど聞かれる程度。
その日手に入ったお勧め食材を使って
豪華料理がテーブルに並べられます

初日の晩ご飯

大きな魚をオーブンで調理。
ライムや自家製ソースをつけ
おいしくいただきました

そのほかにも
付け合せの野菜やパンやご飯など
おなかを満たすには十分すぎる量でした


2日目の晩ご飯

ロブスターの丸焼き

こうやって出てくると
まずテンションが上がります

もう食べたくないと思うくらい
2人してほおばりました


フルーツ盛り

スイカ、バナナ、パイナップル、
パッションフルーツ、マンゴー、パパイヤなど
南国フルーツがいっぱい。

朝食後にはフルーツ盛り
夕食後には自家製スイーツ

心までも満たされました


スタッフのお見送り

温かく接してくれたレナテさんと妹さん
そして
今回出てきませんでしたが
わんことにゃんこ。

本当に快適で贅沢な時間を過ごすことができました

ありがとう!!


近くにはJapanese gardenやSwallow's cave, Mala islandなどもあり
カヤックやシュノーケリングなどマリンスポーツにも最適!

大切な人と素敵な時間を過ごしたい方には
ぜひお勧めです!!


2 件のコメント:

  1. あら、しばらく訪れないうちに、こんなに楽しい日記がたくさん・・・ ホント、いいなあ。うやらましい・・・。奥様も、だんなさんのおかげで、思いがけずこんなステキな体験ができたんですもの~ よかったですね。ラブラブ写真はまたの機会に見せてくださいませよ。

    返信削除
  2. ノブさん、いつもコメントありがとうございます。怪我から復帰したばかりで申し訳ない気持ちもありましたが、せっかくの機会なので、楽しんじゃいました。私も妻のおかげでこうして色々な経験ができているので、妻には感謝してます。
    ラブラブ写真?今度香港に行ったときに持って行きますね^^;

    返信削除