2012/03/15

ニアが帰ってきた!

本日、国際交流基金の長期研修を終え、ラビニア先生がエウアに帰ってきました!!


ラビニア先生(右)とジーンさん(左)

帰国したラビニア先生と今度日本に行くジーンさん
実は彼女2人は親戚関係です

トンガはほんと繋がりがあるなって思います。


それにしてもラビニア先生、
すごく日本語が上達していました

かなり滑らかに日常会話ならすることができます

先ほど1時間ぐらい日本語で話しました

日本での出来事、トンガでの出来事、学校のことなど...

ラビニア先生はほんと明るくてまわりの人を元気にさせる力を持っています

日本ではよく笑うから
「ワラビニア」
(笑う+ラビニア)
と呼ばれていたそうです(^。^)



ラビニア先生が帰ってきて
1つ大きな仕事をやり遂げたような気がします

あとは私が帰国するまで
日本語を使って毎日話そうと思います

もちろん新しい言葉も教えたりして。


最近、生徒たちがやんちゃ過ぎてイライラすることも多かったですが
また気持ち新たにラビニア先生と頑張っていこうと思います


最後になりましたが
日本でラビニア先生のことを色々気遣ってくださった皆さん
本当にありがとうございました

ラビニア先生も大変感謝していました



0 件のコメント:

コメントを投稿