2012/02/23

トレッキング

先週末、初めてエウアでトレッキングに行ってきました

すっかり怠け癖がついてしまった私ですが、先週は脚のトレーニングにもなる!!ということで重い腰をあげて行ってきました

色々な発見や出会いがあり、何で今まで行かなかったんだろうと思うぐらい、いい体験ができました


ブタの水浴び

ブタは水浴びが大好き。
暑い日には良く見る光景です


大きなミカン?

どんな味がするのかな?
家の人が留守じゃなかったら
1つもらいたかったな


ファレコロアの前にて。

皆写真が大好き。


自然の雨傘。

National Parkで散策中、
突然の雨。
トトロのように大きな葉っぱを傘にしました


Big Obaba tree

エウアにいくつかある木ですが
行けるところは2か所。

いつもは車で行くのですが
今回はトレッキングということで
道に迷いながら何とかたどり着きました

トレッキングの最後にこんな素晴らしいものが待ってるなんて
ゴールに相応しい!!

ココは下に川が流れていたり
ちょっとした洞窟にもなっています

今回、地盤がよくなかったので
私もトンガ人のように
裸足で散策しちゃいました(^_^;)



約5時間のトレッキング。
帰って来た時にはヘトヘト。。。
その後のビールがまた格別でした!!

毎日してるトレーニングの成果もあって、筋肉痛にはならなかったのは良かったです。

また機会があったら、ぜひ行きたいですし、エウアにお越しの際には皆さんにも是非体験してもらいたいです。


実は、今日までブログを更新できなかったのは、体調を崩していたため。
トレッキングのせいではありませんよ。
虫さされが化膿してしまって。。。

まったく病気・怪我続きで嫌になってしまいます。。。

現在、100%ではないですが、良くなってきました(^_^)v

4 件のコメント:

  1. ぶたの水遊びに、おばばの木(?)・・・見たいな〜
    体調は大丈夫ですか?

    返信削除
  2. 万せんせー、お久しぶりです。お元気ですか?
    おばばの木は樹齢何百年という大木です。
    実際に見ると結構迫力があるんですよー。
    体調は徐々に回復してます。
    トンガに来てからはある意味色々な病気やけがとの戦いなので、そういったことには慣れてきました。
    万せんせーも体調崩さないようにしてくださいね。

    返信削除
  3. いいなあ。。。 自然、自然、自然・・
    息子が最近反抗期というか、体内のエネルギーを消費しきれず、機嫌が悪いと、物を投げたり叫んだり叩いたりするのよ~。(けいたろうせんせいはこんな子供時代なかったでしょうけど・・・)そしたら、友達のトレッキング好きのお母さんに、「自然はいいわよ~。子供にもエネルギーの発散になるし。自然と触れ合うと、その後気持ちも落ち着くし。」と言われ。山に行こうと思っている私です。

    返信削除
  4. ノブさん、子どもはエネルギーが有り余ってますからね。色々大変そうですね。
    私ももちろん反抗期はありましたよー。
    でも、ここトンガの子どもたちも同じような、というか、物を投げたり叫んだりと、それはそれはすごいですよ。
    逆にのびのびと育ち過ぎてしまっているからですかね。
    自然はいいですよー。とくに都会にいる人にとってはやっぱり必要だと思います。ぜひ山へ行ってください!!

    返信削除