2012/05/18

最後の授業 ~3年生~


早いもので3年生ともこれが最後の授業になりました。
というのも、来週はババウにJapanese weekの手伝いに行き、帰ってきたら2週間の中間テスト期間に入るからです。

3年生はテスト範囲が終わっていることもあり、最後の授業は文化紹介の時間にしました。

書道、折り紙、そしてふくわらい。
ふくわらいはJapanese dayの時もしましたが、彼らにとってはコレが初めて。


まずは書道。
好きな言葉は何?と聞いて、書いてもらったのが以下のことば。

あい、ともだち、とら?

初めの2つは分かりますが
とらって。。。

でも、
みんな上手に書けてます(*^^)v


ふくわらい。
まあこんな感じになりますね


でも、何より面白かったのは....
タオバラを目隠しに。

窒息してしまうのではと
心配しましたが
目をおさえられれば
彼らにとっては何でもいいようです


私にとっては最後。
でも、彼らはよく分かってなかったよう。。。

まあそれでいいのかな。

今日もいつもと変わらず、楽しく日本の勉強ができました。


明日は土曜日ですが4年生のHoliday Class。
Holiday Classと言えば、食べ物。

終わってからみんなで食べられるよう、残っていたハヤシライスのルーとクリームシチューのルーを使い、さっき料理を済ませました。

なんだか最近、日本に帰ると言う実感があまりわかないんですよね。
これが最後っていうことが日に日に多くなってきてるのですが、なんだかピンときません。

それでもやっぱり、悔いの残らぬよう一生懸命やろうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿