2012/05/06

Tongan Day


今回はTongan day。
 
見るからにTongan Dayって感じ?

Tonga Departmentには
飾り付けのスペシャリスト教師がいて
彼女の教室はいつも立派というか
 ちょっと過ぎるところもあります(^_^;)

 それがまた見ていて楽しいのですが。。。

こういったイベントの時は
かなりすごいことになることが
分かりました


さて、生徒たち....

ん?右下の彼女
昨日もScience Dayでこの緑の服を着ていたような。。。

今回は色というよりは
トンガの衣装を纏ってます


トンガ文化の紹介と言えば.....

結婚式のスキット。

学校の先生の名前に変えて
面白おかしくしてました


お昼には....

 生徒たちが自宅で作ってきた 
or
自宅から持ってきたトンガの物販売。

料理や工芸品、野菜まで様々でした


そして
トンガの文化と言えば....

 
タウオルンガ

これは外せないでしょう

いつもながら華やかできれいでした


Tongan dayは本当にトンガ!!って感じがしました。(意味不明。。。)
そしてド派手でした。

こうやって毎日色々な教科の勉強や出し物を見られるってすごくいいことだと思います。

日本の中学校や高校でも色々な角度からそれぞれの教科の面白みが分かってもらえるようなことをすればいいのにって、見ていて思いました。

トンガには、いやエウア高校にはこうやって素敵なところがたくさんあります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿