2012/05/15

母の日。


この前の日曜日はトンガも日本も母の日。
ということで、今回は近所のお母様方に巻き寿司を作って持って行きました(*^^)v

日本で一度も作ったことがない巻き寿司もトンガに来て、かれこれ5回は作ってます。
味や見た目はともかく、手際だけは良くなってきたのではないかな。


イベント事と言えば、食事。
今日も母の日ということで、豪華な料理が食卓に並びました。

いつもお世話になってるタイアナファミリー

ちょっと見えにくいですが
去年までタイアナ家でお世話になっていた子どもたちも
トンガタプからやってきてくれました

トンガの子たちはほんと優しい~

タイアナが来ている赤いドレスも
娘からのプレゼントだそうです


久しぶりに大勢で食べたお昼ごはん。
おいしかったなー。

いつもおいしい料理をありがとう!!


こうやって皆で食べられるのもあとわずかか。
日本に帰ってからも、日曜日になるとこの光景を思い出すんだろうな。



2 件のコメント:

  1. ここ最近、ちょこっと体調不良でのぞいていなかったのですが、たくさんのできごとが・・・ いろいろお疲れ様~。そして、おめでたいこと続きですね。スピーチコンテストもすごいね。すばらしい!!泣いちゃった彼女は、きっとホームシックもあっただろうけど、新しいことと不安なことと、いろいろ混ざった気持ちが高ぶっちゃったのかな。初々しい涙だわ。家族が集まる行事も温かく行われてて、いいですね~。トンガのみなさんも、けいたろうさんが帰国してしまうこと、残念でさびしいことでしょうね。いい出会いがたくさんあって、いいなあ~。もう少し、突っ走ってくださいませ。

    返信削除
  2. ノブさん、お身体の具合はいかがでしょうか?
    最近、色々ありましたね。最後にいい思い出がたくさん出来たような気がします。
    あと本当にちょっとです。
    最近、色々あったせいか、やたら眠いです。
    でも、突っ走れるだけ、突っ走りたいと思います。

    返信削除