2012/05/06

Math Day


今回はMath day。
テーマは「Mathematics  for all, all for mathematics」。

衣装はクラスごとに色が指定されていましたが、どういう意味があったのかちょっと分かりませんでした。

でも、 中には素敵な手作りの衣装の生徒もいました。


数字が書かれてる衣装。

こうやって工夫してるところが偉いですよね

ティンタレ先生

今年はHODではありませんが
MCを務めてました


朝は....
数学の公式の発表

何だか見てて懐かしかったな


円柱の公式

中に誰かが入って
おもしろく工夫されてます


お昼は.....
計算大会


学年ごとにクラスの代表が出てきて
制限時間内に何問解けるかを
競い合いました

数学教科らしいイベントですね

 数学の先生によるチェック
左:ソロ先生(HOD) 
右:フィオナ先生(ティンタレの奥さん)


できた生徒はここに持っていって
○か×をもらいます


驚いたのが
6,7年生は同じ問題が出されていたのですが
6年生が半分ぐらいで来てたのに対し
7年生は正答0。

今年の7年生は大丈夫なんでしょうか


Departmental week最終日のMath dayは賑やかな感じではありませんでしたが、数学らしいイベントとなったと思います。

約2週間、色々な教科のイベントを見ることができて、トンガのこと、エウア高校のことが以前より良く分かったような気がします。
持っていきかたとか、落とし方とか、熱心な先生とかそうでない先生とか。。。

帰る前に見られてよかったです。 
いい思い出がまた一つできました(*^^)v

 

0 件のコメント:

コメントを投稿