2012/04/11

港で事件!?

夕方、散歩がてら港付近を歩いてると....

おやっ?
何だか騒々しい。。。


近くまで行ってみると...

やじうまたち。

人がたくさん集まってました


小型船が転覆したらしい。
(見えるかな??)

今日の午後に転覆。
死傷者はいなかった模様。


今エウアで道路工事をしてる
中国人所有のクレーン車で引き揚げ作業。

でも
どうみても引き上げられる様子ではありませんでした

しばらくこんな感じだったので
帰りました


早く引き上げないと
イカレやアライモアナというエウアの生命線の船が
絶たれたままになってしまいます

このままだと
ニアが帰ってこれなくなるでしょ、
肉が食べられなくなるでしょ、
手紙が届かなくなる。。。

早く引き上げてくれー!!


ちなみに、今JICAではイカレ、アライモアナといった客船にボランティアが乗ることを禁じています。
なぜなら、もういつ転覆してもおかしくないと判断されたからです。
この転覆事故を見て、それを思い出し、ちょっと怖くなりました。

皆さんくれぐれも安全には気をつけましょう。
不慮の事故は自分自身だけでなく、自分の周りにいる多くの人たちが悲しみますから。

残りエウアを出るまでちょうど2カ月。
気を引き締めて、とにかく無事に帰国することをモットーにがんばりたいと思います。



2 件のコメント:

  1. 死傷者がいなくて何より。そうですね。海外生活で、ちょっとした気の緩みや油断で、事故、事件って自分のそばに来ますよね。
    残り二ヶ月か・・・ がんばれ~!!

    返信削除
  2. そうですね。私も怪我をして、しかも療養一時帰国までしているので、ちょっとしたことで事故や怪我、事件につながるってことを身を持って体験してしまいました。
    気を引き締めて生活しないとですね。

    返信削除